♪鼓組BBS(掲示板)♪ 339406

鼓組に対してのご意見、ご感想、ご質問などをドンドンお寄せ下さい。
学校のスケジュール(テスト期間など)により、返答が遅れる場合もございます。
また、この場にふさわしくないメッセージなどは管理者の判断にて削除する場合があります。
現在あらし対策のため、コメント承認制です。公開には数日かかります。ご了承下さい。


夜祭

1:ファン U :

2017/06/19 (Mon) 13:43:13

host:*.so-net.ne.jp
集大成「夜祭」大成功おめでとう

「夜祭」常に新しいもの求められるので大変ですよね。
新しいもの、勿論新曲ですが個人的に普段披露されないもの
お馴染みの演目でもアレンジした曲は新しいものと思っています。
今回「夜祭」随所に新しい風、先の読めない展開に釘付け
今までにない29代目の進化した夜祭、天晴(星三つです。

今回衣装にも力入れたようで際立っていました。
音響、照明効果によりより華やになりまるで
プロの舞台と同じ、あまり目立たない音響、照明さん感謝です

ピアノ演奏は歴代で一度ありました
今回ピアノと笛のコラボ心地よく音色に癒されました。

旗のパフォーマンスやお面で皆同じ顔に爆笑
面白いアイデアはどなたの作品かな?

風招きは2年生が披露、良い経験になったはず
来年は2年生が主役、期待しています。

屋台は何かあると思っていましたが予想が当たり
祭り一色、冒頭2階の打ち込みから始まり
山車、纏いそして山車回転して祭りは最高に盛り上がり
圧巻でした。

三宅ですが曲は一度観ています(ある大学で
全員正面向いての打ち込み、右利き左利き
構成されたのか?

御神楽
新しい御神楽
両手に扇子、初披露は確かつつじ祭り
今回は冒頭客席らはじめ,いくつかの
変化ありました。
前半は3人扇子に錫杖、3人は両手に扇子
後半3人舞台去り、再び登場両手に扇子
これで全員両手に扇子進化した御神楽
最後のキメポーズきれいでした。

鼓組の魅力は高い技術身につけて
太鼓だけでなく笛、鳴り物でも曲ができ
主役になっていることです。
パフォーマンスお笑い重視しいるので
面白いこれからの鼓組応援していきます。

スタンディングオベーションは記憶にないので
多分初めて思います、観客に扉開いた全ての想いが届いた
結果です。素晴らしい演奏に太鼓の神様の後押しがあったかも?
29代目部員目に焼きつけました。
沢山の元気ありがとう。





2:さえ :

2017/06/19 (Mon) 20:30:26

host:*.home.ne.jp
ファンUさんこんばんは!
29代目副組頭の紗枝です(^o^)/

昨日は鼓組夜祭~開~に御来場頂きありがとうございました!
嬉しいお言葉もありがとうございます!

今年は色々な角度から新しいことを詰め込んだ夜祭になったのではないかなと思います。
衣装では、各演目リーダーからの要望を受け衣装係が一丸となって作ってきました!時には徹夜をしながらと大変なこともありましたが、お客様に
良い状態でお見せできて良かったです!

演奏面でも当日ギリギリまで試行錯誤していました。
私個人としては、耳で聞いて楽しむ演奏はもちろんですが、目で見て楽しめる演奏もお客様に楽しんでもらいたいなと思っていたので、会場で笑いが起きていたときは嬉しくなりました!
そういったところで、新しい夜祭の魅せ方もできたのではないかなと思います!

私たち29代目としての演奏はもうありませんが、私たちの可愛い後輩である30代目にバトンタッチしたので、これからの鼓組は任せます!
きっと、これからも皆様に笑顔を与えるような演奏をしてくれるはずです!

今まで29代目を応援してくださり本当にありがとうございました!


3:あゆみ :

2017/06/19 (Mon) 20:37:36

host:*.ocn.ne.jp
こんにちは!
鼓組夜祭 開 を楽しんで頂きありがとうございました!29代目衣装係リーダーのかどやあゆみです。
衣装のことに触れて頂きとても嬉しいです!!意気込みでも言ったのですが、今回のテーマは開ということで、新しい鼓組を、新しい衣装で開いていこうと力を入れました!
プロの方々の舞台に負けないよう様々なアイデアを出しながら作り上げました。この舞台に華を添えることができて良かったです。これから始まる30代目にも技術のある人が沢山います、ぜひご期待ください!
4:はやと :

2017/06/19 (Mon) 23:29:14

host:*.nuro.jp
ファンUさんこんばんは!
組頭の隼乙です!いつも投稿ありがとうございます。

今年のテーマは新しい扉を開くと言った意味で「開」でしたので、新しい工夫、アイディアたくさん取り入れました!読めない展開を楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。
屋台囃子への好評、演目リーダーとして鼻が高いです。お祭りに来ているかのような明るい雰囲気と坂を駆け上がる山車を感じていただけてとても嬉しいです!
29代目の想い届きましたか。これからは30代目が引っ張っていくのでこれからも鼓組をよろしくお願いします!
今まで応援してくださりありがとうございました!
5:もとかず :

2017/06/20 (Tue) 07:28:44

host:*.au-net.ne.jp
三宅演目リーダーのもとかずです!
5台の鏡打ちは実はですね、4月の後半に鏡打ちをして欲しいとお願いしたのんです。なので2ヶ月ないくらいだったのですが頑張ってくれました。みんな右利きなのでとても大変だったと思います。でも夜祭本番は荒いながらも激しい打ち込みができたと思います!僕自身最後の2ソロとても楽しかったです!
ご来場ありがとうございました
6:はるか :

2017/06/20 (Tue) 23:35:14

host:*.ucom.ne.jp
ファンUさんいつもコメントありがとうございます(^^)♪
御神楽演目リーダーで赤と黄色の扇子を持って踊っていたはるかです!

細かいとこまでの変化に気づいていただきとても嬉しいです!
はじめの冒頭の部分では、いつもと違うシンプルな照明と客席や平台を使った舞となっていました!
そしてつつじ祭りのころからはじめていた両手扇子は、夜祭では6人でやりたいと思い、6人で一緒に練習してきました!
最後には紙吹雪がふり私達自身もわくわくしました!
私達29代目の御神楽がお客様の心に残っていただけると嬉しいです♪

30代目は発想力のある部員が多いので、次からの30代目の演奏会も楽しみにしててください!!
7:さくら :

2017/06/21 (Wed) 00:36:49

host:*.nuro.jp
ファンUさんご投稿ありがとうございます!

3年生のさくらです!


星3つの高評価をいただきとてもうれしいです!!!
いつも応援してくださっている方に褒めていただけると特別嬉しいです!

新しいことをたくさん取り入れたので、私たち自身もとても楽しく、お客さんと反応も楽しみでした!
お客様の心を開くことができましたでしょうか!?


旗やお面の演出も2年生が中心で頑張ってくれました!
30代目の2年生はみんな個性が強くやる気がある子達ばかりなので、今から来年の夜祭が楽しみです!
私もファンの1人となって30代目の成長を楽しみにしています!

今までたくさん書き込みしていただいてありがとうございました!
コメントをみて、お客様からの意見を聞くことができてとても参考になりました。
これからもよろしくお願いいたします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.